LUNE BLOG アニメやラジオの感想をただただ思いのまま書き綴っております。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
好きっていいなよ。 第5話
2012-11-04 Sun 10:41
「もぐもぐってしてる!!」


 黒沢君が仔猫を拾って、その仔猫を理由にめいちゃんをお家にご招待。なんという巧みで自然な流れだ。やはり小動物を介入させるという手口は、成功率が高い気がしなくもなりませんw

 今回そのイベントが起きたことによって初登場となったのが、黒沢君の妹さん、凪ちゃん@伊瀬茉莉也さん♪ 伊瀬さんの妹キャラはフォトカノ以来なんでこれはひたすらに可愛い妹さんでした。

 そのままお話は妹さんへ。彼女もあんな小さい頃からご苦労されていた様子で・・・。利害関係でしか成り立っていない関係は、決して友達とは呼べません。あんな友達ならいらない、っていうところまでは彼女の選択は合っていたけれど、もうそれしか、関係性とはそれしかないと思い込んでしまったのが悪いところでした。無理もないというか、そう思ってしまって当然ではありました。傷つかないわけない。

 そんな彼女と似た境遇をももっていたのがめいちゃん。必要なことや不必要なこと、という判断ではなくて、哀しいことだとか、寂しいこと、って思うようになってから、友達を作りたいと思うようになっていたことを彼女に話し、無事和解(*^_^*) すっかり仲良しになって、一緒にソファで寝ちゃうくらいでした。猫たちもあっさり仲良しになっていたのがまた可愛かったなぁ。

 どうしても閉鎖空間での生活が常となってしまうと、そこしか見えなくなってしまうものだけれど、そうじゃないんだってこと。世界は本当に広くて、様々な考えを持っている人がいて、だからこそ、考えが合わない人もいれば「合う」人も必ずいる。そうした人と出会うために、いつか出会うために、生きているんだっていう考えがあると、視野は少しずつ広がっていくんじゃないかな。少なくとも狭くはならないかな、って。

 とりあえずまた仔猫が欲しくなるお話でした(*^_^*)



好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
講談社
葉月 かなえ


Amazonアソシエイト by 好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


別窓 | 感想 | コメント:1 | トラックバック:4 | top↑
聖闘士星矢Ω 第31話
2012-11-04 Sun 09:55
金牛宮を突破する前に龍峰は、第三の宮 双児宮へ。


 ハービンジャーのグレイテストホーンによって、空間湾曲が起き、その結果龍峰は1つ先の双児宮へと飛ばされてしまった。彼は光牙君を信じ、一人その宮へと入って行きました。

 そこで彼を待っていたのは、不気味な、でも美しい花園。その奥には双子座 ジェミニのパラドクスが@ゆかなさん♪

 またしても明らかにボスめいた立ち居振る舞い。全く持って勝てる気がしない黄金聖闘士。聖衣は女性用に変化していて、でもその技は過去のサガのそれを、踏襲したものとなっていました。「クロスロードミラージュ」彼女のその技は亜空間へと相手を引き込み、そして運命の選択を強制する。
 龍峰に見た2つの未来。自分たちが戦い敗れたあとの無残に朽ちていった世界と、自分たちが降伏し、火星へと移住を果たした光在る世界。パラドクスはその2つのうちどちらかを選択しろと、龍峰に付きつけ、その矛盾した選択に、龍峰は困惑してしまった。

 けれど龍峰はその技から見事脱し、彼女のいう愛が、本当の愛なんかではないと跳ね返し、再びの廬山昇龍覇。まさかパラドクスまでもが廬山昇龍覇を使えるってのはよそ外で面白かったです。絶対あちらの方が強そうで(声的な意味でw)

 やはり打ち負かされてしまうのかと思いきや、龍峰の小宇宙は感情の高まりと、そして自分は、パラドクスが見せたどちらの未来でもない、自分の未来を期開いてみせるという固い信念を持って、その強さを極限まで増幅。見事パラドクスを倒すことが!!!

 が、彼女を倒した後、その場は一転。明らかに危険な雰囲気に。そして彼女の髪の色は一瞬にして変わり、その性格も一変。もう一人の彼女が姿を現しました。

 双子座とは常に、二重人格の聖闘士が選ばれる、というか二重人格になってしまう?のかな。憎しみの権化と化した彼女の攻撃は、全くもって容赦なく、素直に恐怖しか持ちあわせていませんでした。ゆかなさんちょー怖いw
 もう一瞬、一瞬で龍峰君は叩きのめされました。半端ない・・・


 その場はそれで一旦終わって今度はユナちゃん。彼女は更にその先、第四の巨蟹宮へと飛ばされていました。
 ということで次回はユナちゃん。そして蟹座の黄金聖闘士が登場!思っていた以上のハイペースに見えるものの、実はまだ誰一人として黄金聖闘士を倒せていない(^_^;) でも次は光牙君にも出番がありそうなので、そろそろハービンジャーをなんとかするんかなー 

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-08-24


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銀河へキックオフ!! 第26話
2012-11-01 Thu 21:39
とうとう、ようやくきた玲華ちゃん♪


 待望の玲華ちゃんモデルチェンジ。あまりの期待感にちょっと思っていた以上のインパクトはありませんでした。どんだけ期待してんたんだって程です。それと以前の玲華ちゃんは玲華ちゃんで、好きだったってことにも気づきました。どちらにしろ可愛いな。

 今回はみんなで玲華ちゃんの別荘で合宿。そこで繰り広げられたのは虎太君と青砥君との熾烈なw バトル。進め進むほどエスカレーション&子供っぽさを増していって、あんなに仲の良い友達はいないだろう、ってくらい息ぴったりでした。

 挙句みんなの罠にかかりw 二人だけで肝試しに行っていたところはとにかく青砥君@菊池こころさんが可愛かったなぁ。ぶっちゃ途中から完全に女の子にしか見えなくなっていたんだけど、何回も気絶しちゃう青砥君良かったです。そんでもって虎太君はなんだかんだで彼を引っ張ったりかついだりして助けてあげて。こんな良いツートップなら、新生プレデターも安心、って思える面白いお話でした。

 ラストにはエリカちゃん&玲華ちゃんの浴衣姿♪ エリカちゃん@中津真莉子さんも相変わらずの可愛さでした。


 玲華ちゃんはその容姿が、というより性格や運動神経も変わってきているところが、今後の見所の1つになりそうでした。かなり俊敏さ増してた。

 こうしてメンバーは完全に揃い、新たな戦いに向けての特訓が開始。早速三つ子たちは奇抜な?作戦を提案していたみたいで、楽しみが広まります。そして次回は水着回っぽい(*^_^*)
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| LUNE BLOG |
