LUNE BLOG アニメやラジオの感想をただただ思いのまま書き綴っております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
好きっていいなよ。 第5話
2012-11-04 Sun 10:41
「もぐもぐってしてる!!」


 黒沢君が仔猫を拾って、その仔猫を理由にめいちゃんをお家にご招待。なんという巧みで自然な流れだ。やはり小動物を介入させるという手口は、成功率が高い気がしなくもなりませんw

 今回そのイベントが起きたことによって初登場となったのが、黒沢君の妹さん、凪ちゃん@伊瀬茉莉也さん♪ 伊瀬さんの妹キャラはフォトカノ以来なんでこれはひたすらに可愛い妹さんでした。

 そのままお話は妹さんへ。彼女もあんな小さい頃からご苦労されていた様子で・・・。利害関係でしか成り立っていない関係は、決して友達とは呼べません。あんな友達ならいらない、っていうところまでは彼女の選択は合っていたけれど、もうそれしか、関係性とはそれしかないと思い込んでしまったのが悪いところでした。無理もないというか、そう思ってしまって当然ではありました。傷つかないわけない。

 そんな彼女と似た境遇をももっていたのがめいちゃん。必要なことや不必要なこと、という判断ではなくて、哀しいことだとか、寂しいこと、って思うようになってから、友達を作りたいと思うようになっていたことを彼女に話し、無事和解(*^_^*) すっかり仲良しになって、一緒にソファで寝ちゃうくらいでした。猫たちもあっさり仲良しになっていたのがまた可愛かったなぁ。

 どうしても閉鎖空間での生活が常となってしまうと、そこしか見えなくなってしまうものだけれど、そうじゃないんだってこと。世界は本当に広くて、様々な考えを持っている人がいて、だからこそ、考えが合わない人もいれば「合う」人も必ずいる。そうした人と出会うために、いつか出会うために、生きているんだっていう考えがあると、視野は少しずつ広がっていくんじゃないかな。少なくとも狭くはならないかな、って。

 とりあえずまた仔猫が欲しくなるお話でした(*^_^*)



好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
講談社
葉月 かなえ


Amazonアソシエイト by 好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


スポンサーサイト
別窓 | 感想 | コメント:1 | トラックバック:4 | top↑
| LUNE BLOG | 聖闘士星矢Ω 第31話>>
この記事のコメント
いいですね(*^_^*)
2012-11-24 Sat 15:22 | URL | 藤岡亨穂 教授 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
めいちゃんが心配してた捨て猫を大和が飼いはじめます。 黒いから「クロ」とそのままの名付けw クロに異変があったと深刻な声で電話してきますが... …
2012-11-04 Sun 17:11 空 と 夏 の 間 ... | top↑
好きっていいなよ。の第5話を見ました。 第5話 このままが 「どうした?めい」 「猫…」 「へぇ、可愛いじゃん」 「この子、捨てられたんだ…」 黒い捨て猫を自分のことの …
2012-11-04 Sun 21:34 MAGI☆の日記 | top↑
人を拒絶しない。 めいの言葉が心に響いてヤバい。 …
めいが大和の家に訪れるお話でした。めいは公園に捨てられていた子猫を見つけました。できることなら、めいが保護してあげたいのですが、めいの家にはもう猫がいて、これ以 …
2012-11-06 Tue 18:51 日々の記録 | top↑
| LUNE BLOG |
